結局ぜんぶ推しのせい

いろんなことが起きている

変わるもの、変わらないもの。『ミュージカル・ジャージーボーイズ』

フォーシーズンズの人としてはどうしょうもなくて、才能はあって、夢も野望も大きくて、必死に生きている様が私は好きなんだ。 現場行ってます。 ジャージーボーイズのオタクはなんて呼んだらいいんだろう。2018年にまりゑさんが言っていた、こちらジャージ…

向き合う勇気がほしかった『舞台黒子のバスケ ULTIMATE-BLAZE』

平成最後の舞台がくろステだなんて、天変地異かもしれない。どうしても観たいと思えなかった作品を観る、ただそのために新幹線に揺られている。何もかもがどうしょうもなくてもいい。この作品の中の推しさんと向き合う勇気ときっかけをやっと手に入れた。た…

答えはきっとずっと先。「ミュージカル刀剣乱舞三百年の子守唄」

2019年最初の推し現場。 発表になったタイミングが本当にしんどかった。 推しさんに大手を振って大好き!最高!と大騒ぎしていた秋の現場の大楽直前の夜だった。また一方で推しさんの誕生日直前、「誕生日プレゼントありがとう」の空気と、ちょっとした匂わ…

究極の両思い「スロウハイツの神様」

2019年3月30日 スロウハイツの神様(再演)@サンシャイン劇場 しばらく観劇ログを書いてなかったので、何をどう書いていたのか微妙に思い出せません。もうすぐ春ですね。いかがお過ごしですか。TDCに一週間缶詰になってみたり、Studio Lifeさんを観たり、渋谷…

美少年は、瞬間美。

年の瀬に柿喰う客の『美少年』を観た。緊急公演と銘打たれた10:00開演。観終わって、アフタートークを聞いて、ごはん…それでも12:30…。ほぼ朝活である。朝活終わりにこんな観劇記録を書いてみた。 美は少年に宿る。美少年の寿命は、美少女よりも短い。美少年…

オタクとしてのスタンス2019ver.

2018年が終わった。 2018年の大晦日は刀剣男士が紅白に出ていた。刀剣乱舞を歌った後にAqoursが未来を変えたくなったよ〜と歌っているのを見て思わず微笑んでしまった。年明けのCDTVはまさかの選曲。2部曲がついに地上波で流れた。観る人ですら”Don't think,…

2018年のだいすきと観劇の記録④

冬です。推し以外のところに居ました。 11月 good moring №5『祝杯ハイウェイ』 『The silver tassie銀杯』『はたらく細胞』 gmnは去年の「豪雪」から観てる。鳥越さんファンの友達にお誘いいただきました。 祝杯ハイウェ〜〜〜イ!!の曲が今も頭から離れな…

2018年のだいすきと観劇の記録③

秋です。推しのところにしかいません。 9月〜11月『ミュージカル ジャージーボーイズ』 1年2ヶ月、この芝居に立つ推しさんをファンとして観たい、そのことに執着してやってきた。何度も事件が起きて、「本当に情けなく思っています。」なんて言わせたこと今…

2018年のだいすきと観劇の記録②

夏。 推し各位の現場しか行ってないシーズン。 小劇場と韓国発ミュージカル。韓国ミュージカルって少人数でじっくり深めていくイメージがあるけど、どうなんだろう。結局今年もスリルミーを取れずに終わりました。 7月『信長の野暮』 『キム・ジョンウク探し…

2018年のだいすきと観劇の記録①

12月16日で今年の推し現場も全て終わりました。 推し各位、皆様が健康で素敵なまま板の上に立ち続けてくれて、物語を届け続けてくれたことを感謝しております。あなたたちのおかげで今日も明日も私は生きています。冗談じゃなくね。来年も素敵な思い出がたく…

彼は神か悪魔か。SAMAELネタバレ考

サステナクリエーションファミリー『サマエル』2018年6月9日〜6月17日(全15ステージ)@キンケロシアターhttps://www.sustainer-samael.com 舞台SAMAEL、残すところ稽古も4日。見えてきた、見えてきた!観たことの無い濃密な2時間をきっとお届けできる✨芝居…

「99才まで生きたあかんぼう」のこと

本命氏2年ぶりのストプレに行ってきました 99sai-akanbou.jp 約1ヶ月前まで日比谷の実家ことシアタークリエでTENTH通いをしていたわけですが、ただのミューオタでした。 特に3週目のガラコンでは、2015-2017family信者大満足の日々で、でもTENTHには出演され…

推しプレイリスト(2人分ないまぜ)

推し増ししたり色々あったのですがとりあえずここから。 2人分の話がないまぜになっていますご了承ください。 ①無修正ロマンティック〜延長戦〜 / 大森靖子 無修正ロマンティック ~延長戦~ 大森靖子 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 仕方なく吊り革…

千秋楽前日深夜の下書きは大体ボツ。

80日も書いてなかった…反応ありがとうございます! トキイべ、また冬に行くことになりました。好きですわぁ。 twitterを覗いていると「ファンレター」に関する話が上がってたので書いてみます。 ファンレターって出す割には話になりませんよね。何書いてるの…