結局ぜんぶ推しのせい

いろんなことが起きている

2019-01-01から1年間の記事一覧

向き合う勇気がほしかった『舞台黒子のバスケ ULTIMATE-BLAZE』

平成最後の舞台がくろステだなんて、天変地異かもしれない。どうしても観たいと思えなかった作品を観る、ただそのために新幹線に揺られている。何もかもがどうしょうもなくてもいい。この作品の中の推しさんと向き合う勇気ときっかけをやっと手に入れた。た…

答えはきっとずっと先。「ミュージカル刀剣乱舞三百年の子守唄」

2019年最初の推し現場。 発表になったタイミングが本当にしんどかった。 推しさんに大手を振って大好き!最高!と大騒ぎしていた秋の現場の大楽直前の夜だった。また一方で推しさんの誕生日直前、「誕生日プレゼントありがとう」の空気と、ちょっとした匂わ…

究極の両思い「スロウハイツの神様」

2019年3月30日 スロウハイツの神様(再演)@サンシャイン劇場 しばらく観劇ログを書いてなかったので、何をどう書いていたのか微妙に思い出せません。もうすぐ春ですね。いかがお過ごしですか。TDCに一週間缶詰になってみたり、Studio Lifeさんを観たり、渋谷…

美少年は、瞬間美。

年の瀬に柿喰う客の『美少年』を観た。緊急公演と銘打たれた10:00開演。観終わって、アフタートークを聞いて、ごはん…それでも12:30…。ほぼ朝活である。朝活終わりにこんな観劇記録を書いてみた。 美は少年に宿る。美少年の寿命は、美少女よりも短い。美少年…

オタクとしてのスタンス2019ver.

2018年が終わった。 2018年の大晦日は刀剣男士が紅白に出ていた。刀剣乱舞を歌った後にAqoursが未来を変えたくなったよ〜と歌っているのを見て思わず微笑んでしまった。年明けのCDTVはまさかの選曲。2部曲がついに地上波で流れた。観る人ですら”Don't think,…