結局ぜんぶ推しのせい

いろんなことが起きている

推しプレイリスト(2人分ないまぜ)

 

 推し増ししたり色々あったのですがとりあえずここから。

2人分の話がないまぜになっていますご了承ください。

 

①無修正ロマンティック〜延長戦〜 / 大森靖子

 

仕方なく吊り革に ぶら下がっていたら

中央線沿いのマンション群 ヨガ教室の窓から

君がこっちを向いて 笑った気がしたんだ

そういえば君のことが前から好きだった

 

推しさんにグラグラしてる時観た舞台の世界観ととても相性がいい曲です。

舞台とても面白かった…下北沢B1までビクビクしながら行った甲斐はあった…またやってほしいです。下北沢B1は変わった形の劇場なので他の角度でも見たかったなぁと今更思います。それ以来この曲はその舞台のイメソンになり、最終的に推しさんの曲として染み付いてしまいました。 

 

 

②愛してる.com / 大森靖子

 推し増ししはじめた時にリピートして聞いてた曲。

youtu.be

祝『トカレフ』発売!ガチ恋ソング的大森靖子「愛してる.com」レビュー - Contrex's diary

 

マジでこれ。舞台俳優は会いに行けるアイドルではないのに、ものすごく共感してしまう自分に自己嫌悪が止まらなくて苦しかったあの頃。舞台出演の頻度が高いこと比例して私のガチ恋に近い何かは急激に加速しました。どんなに楽しい現場でも行っては泣き、しんどい、苦しい、もう無理だから出会ってしまう前に戻してくれなどと内心発狂する日々は病気でした。今はだいぶ落ち着いたよ。

すっごい苦しい時も多いんですけど、買ったチケットがもったいないので降りません。

 

あの店なら会えるけれど そうじゃない街角で偶然会いたい

 

公演時にチケ買って劇場に行けば板の上で輝いてる推しさんに会える。心配になるようなSNSの中にもあの人はいるし、稽古場だって調べればきっとわかるんだけど、それでも、私が生活してる中でどこかの曲がり角を曲がったらそこでたまたま出会いたい。そういうことを考えていたら生活するのが辛くなったのでやめました。

 

darling darling 初めてを全部あげるよ

calling calling  わかるまで愛してるよ 絶対

 

初めてを全部あげたいけど、俳優おたくに浸かりすぎたの私の「初めて」なんてもうほとんど残っていないのかもしれません。切ないけど推しさんが好きです。

 

 

③Seasons of love / ミュージカル『RENT』より

Seasons of Love

Seasons of Love

  • Rent
  • サウンドトラック
  • ¥250

 

 推しさんが変わっていく過程を見るというのは、感動します。

様々なことがあったのを垣間見てるうちに幕が上がり、森ノ宮ピロティホールで幕が降りました。彼が誇らしくこの曲の1つの音になっているのを目の当たりにして、号泣した初日が少し懐かしいです。

ブロードウェイの映像で見る何倍も熱と力を持ったミュージカルは、推しさんのファンとしてだけではなく、1観客として大好きな作品になりました。来日公演も素晴らしかった…

また、この曲を武道館で歌っていた姿はもう一生忘れられません。武道館で!客席に!手を振る!推しさん!!すごい!!!!

続投おめでとうございます!今年も12月1日は武道館ですかね!!アミュのおたく見習って推しさんのうちわ持って行ったら確実に引きますよね!!ドン引きしてる顔は怖すぎるのでやりません!ははは!

 この頃に踏み出した大きな一歩は、大きすぎる変化もたらしたように見えました。変化する姿は日々輝きを放っています。それが嬉しくて、RENTより前の彼は消えてしまったと感じるほどです。消えてなんかないのはわかってるのです。

 

推しさんはRENTの話をすると「人生変わります」botになります。笑

東宝初の続投おめでとう。今年も人生を変えましょう。真夏のクリスマスです。

 

525600この時を どう数える 一年を

 

私はここ何年も半券で数えているように思います。

これからもずっと尊敬できて、何よりも大好きな人の名前が

誇らしく印字してある半券で一年を数えていたいです。

 

 

④カタオモイ/Aimer

 

youtu.be

僕の思いはいつも君にカタオモイ

好きだよ わかってよ わかってよ

  

おたくなんて、永遠に片思いだと思います。

おたくである以上どんなに推しが好きでもおたくという枠から抜け出せない。

わかってよ、なのはレスが欲しいわけではなくて、「あなたの言葉や行動に過剰なぐらい一喜一憂してしまう愉快な人間のことを理解しなくもていいから、どっかで受け止めてて欲しい。」っていう願いです。

 

突然ですが、推しさんの笑顔は世界一だと思っています。

あんなに笑いジワ作ってにこーって笑う人なかなかいないんですよ。楽しいも優しいもかわいいも全部形容できる素敵な笑顔です。ファン的に自慢の笑顔です。私は推しさんが安心して笑ってる写真が大好きです。安心して笑ってるなぁと感じられる某兄さんとのイベントは最高に大好きです。いつもありがとうございます。

でも、当の推しさんは過去に「笑顔がキモい」と言われたことをかなり気にしてるらしく、未だに笑顔が苦手だと言います。キモいから、っていうんですふざけるな。

推しさんが自分の笑顔が嫌いという度に100回ぐらい笑顔が素敵!と言っていきたい所存。

 

darling 夢が叶ったの

お似合いの言葉が見つからないよ

 

推しさんのファンとして押し付けがましくも夢があります。それは、自分の理想の姿なので、もしかしたら御本人の目指す未来とはかけ離れてるのかもしれません。だから、お手紙にも書いたことはないです。でも、もし少しでも可能性があるなら叶えてほしい。どんな小さなカケラでも掴んでほしい、掴めるって信じさせてほしい。

叶ったらその夢の「現場」へ向かう電車の中で聴きたいなぁ。その時にお似合いの言葉は多分見つからない。

 

 

 

⑤命短し恋せよ乙女/MOSHIMO

 

youtu.be

ハートをキュンと掴むのがやたらと上手い人なんです

時々見せる真面目な顔 落ち着いた声で話すから…

 

そ れ な 。

結局どんなに気持ちがボロボロになってても、どんなに降りるって思ってても最後にはハートを掴まれてるんだからちょろい。真面目な顔も落ち着いた声も大好きです。

普段面白いキャラを貫いてる人がこういうことすると急に好感度爆上がりします。別に同じ会場の客のハートを掴んでるかどうかなんてどうでもいいのです。今日も私のツボを的確に押してくる推しさんは総じてはずるい。

 

命短し恋せよ乙女 君を懲らしめに行こう

恋は盲目のフィルターかかる 君の笑顔にお手上げ

 

 やっぱり『推しと恋には落ちるもの』って名言ですよね。カテコの笑顔にいつだってお手上げです。 心底晴れやかに笑ってるところが見れるなら私はどんな辺鄙な場所にだって行くのでしょう。それが盲目フィルターだったとしても、私が幸せな気持ちになれるならそれが今の正解なのです。

 

 

 

⑥CHANGE the WORLD/BiS

この曲がBiSの文脈の中に強い意味を持つ曲なのはわかってるのですが、推しさんが脚本演出をやった舞台(?)の曲になってしまいました。

youtu.be

 

絶対に誰かに届くって 信じてなきゃ何にも始まらないんだ

君がIt's funny!言ったって気にしない やってやるのさ

 

その現場の行き帰りどこかで必ず聴いてた。泣いたり笑ったり激しかったけど、精神安定になってました。

エンタメで世界を変えるがどこまで本気かわからないけれど、バカバカしい表現で客席にポジティブなものを手渡そうとしてるのは痛いぐらいに伝わってくる公演でした。「絶対に君を救うんだ」って信じられてる気がしてきてしまう。

でもあまり身体を張りすぎないでほしいな…君たち俳優さんでしょ…

同じ公演を観た友達はキュウソネコカミのハッピーポンコツがイメソンと申しておりました。差がひどい。

 

 

⑦明日も/SHISHAMO

youtu.be

月火水木金 働いた
ダメでも 毎日頑張るしかなくて
だけど金曜日が終われば大丈夫
週末は僕のヒーローに会いに行く

 

良いことばかりじゃないからさ
痛くて泣きたい時もある
そんな時にいつも
誰よりも早く立ち上がるヒーローに会いたくて 

 

CMで初めて聞いた時に「私のスタンスそのものじゃん…?」と思ってびっくりした。朝子ちゃんすごい。

推しは絶対的ヒーローです。舞台上で輝いている推しさんに会えるなら、平気な顔して無理も無茶もできる。それでまた頑張れる。推しさんにまた会うために辛くても頑張る。それが一番エンジンのように見えて、実は結構諸刃の剣なのかもしれないけど、でも、私はヒーローに会いたくて意味があるんだか無いんだかわからない今日をなんとか生きてる。生き延びてしまったって考えなくなったのは、推しさんがくれる未来に期待してるから。それは結構楽しいから。

 

最近推しさんが見せてくれた光景があまりにも美しすぎて、何度も通った劇場なのに、決していい席でもないのに、内容が泣けるものであるかどうかも覚えてないけれど、とにかく嬉しいのと幸せなのとぐちゃぐちゃでした。海を見ながら泣きました。推してて、頑張ってここまで来れてよかったなぁって久々に思いました。流行りの言葉でまとめると、

 

すきつの!すきあふ!!

 

 

半年ぐらいほっといたけど今もそんなに変わらない私の推しプレイリストでした。

ひっそりと。